オリエンタルホテル東京ベイの「グランサンク」で娘の誕生祝いをしました

WS000000

新浦安駅前のオリエンタルホテル東京ベイの二階にあるビュッフェ式レストラン「グランサンク」で、娘の一歳半の誕生祝いをしました。

一歳のお祝いでも二歳のお祝いでもなく、「一歳半」のお祝いです。

このレストラン、去年リニューアルをして、以前より明るい、子供が好きそうなイメージの内装になりました。

このホテル自体、ベビーやキッズ連れの客に対してかなり力を入れているらしく、ベビー連れ専用フロアや、キッズ連れ専用フロアもあるくらいなので、このレストランも、キッズルームがあるなど、子供連れにうれしいレストランになっています。

ディナーは2時間制で、大人3900円(土曜日)、お酒は2500円で飲み放題なので、それを頼みました。

けっこうな出費ですが、一人娘の半年に一度のことなので、まあこのくらいしてもいいかな?と。
年末年始にずっと妻の両親の家で娘が世話になったので、そのお礼も兼ねています。

料理は、ディナービュッフェとしては、まあ普通です。
この期間は、イタリアフェアだったみたいですね。
今HPを見て初めて知りましたが(笑)

そういえば、パスタが何種類かありました。
イカ墨パスタがおいしかったですね。

肉は、ローストビーフがおいしかったです。
よくあるように、シェフの人が皿に取り分けてくれるスタイルですが、一枚の肉がデカい!
あとは、牛タンの何とか煮があって、ゴロゴロした牛タンがたくさん食べられました。

海鮮では、カニがありました。
カニってイタリア料理でもあるのかな? でもいつもと同じボイルでしたが。
マグロのマリネみたいなやつもありました。

子供の客が多いからか、子供が好きそうなメニューは充実してますね。
鳥のから揚げみたいなやつとか。

あとは、ケーキをはじめスイーツの種類が多いです。
それだけを目当てに行く人もいるかもしれません。

注文しておいたバースデーケーキが来たら、ちゃんと、「○○ちゃん1歳半の誕生日おめでとう」というチョコレートの文字が入っていました。
ローソクは1本でした(笑)1本半というのは無理ですからね。

店の内装が、誕生パーティーにぴったりなんですよね。
楽しい時間を過ごせました。

DCIM0179

ベビールームの中を、モニターで見ることができます。
モニターは6つあるので、予約すればよく見える席を取ることはそんなに難しくないかもしれません。

↓このサイトから割引プランで予約できますよ(「レストランで探す」の検索窓に「グランサンク」で行けます)
一休.com