7月半ばにファーム富田でラベンダー畑と彩りの畑を見た感想

DSC_0495

7月15日に、北海道の富良野にある「ファーム富田」に行きました。

午前中に旭山動物園に行って、車で1時間くらい走って午後2時頃に着きました。

ファーム富田の場所はこちら

ここはラベンダー畑の先駆けとして有名だということ。
当然ラベンダー畑もきれいだったのですが、色とりどりの花がきれいに並んだ「彩りの畑」も大変綺麗でしたよ。

DSC_0518

3歳の娘と一緒に行きましたが、娘も感動していたようです。
娘的には、いろいろな色がある彩の畑の方が楽しいようでした。

子供の写真を撮るには、最強のスポットですね。

ちなみに、となりに「とみたメロンハウス」というところがあって、メロンの形のアドバルーンが浮かんでいて目を引きます。

DSC_0521

ファーム富田とは関係ないそうなのですが、となりなので当然行ってしまいますね。

メロンやメロンソフトクリーム、メロンパンなどが売っていて、これまたうまい。

DSC_0527

メロンパンは中にメロンクリームが入っているものと、「メロンあん」が入っているものがあり、両方食べてみましたが、どちらも美味しかったですよ。

DSC_0526

メロン味というより、メロンで作ったということがよく分かる濃厚さです。
メロン好きな人は、一食ここでメロン三昧で済ませてしまってもいいかもしれないですね。