八ヶ岳で人生で一番おいしいソフトクリームを食べた

DSC_0869

八ヶ岳に行った際に、 「清泉寮ソフトクリーム」なるソフトクリームを食べました。

このソフトクリームは、キープ協会というところが経営している「清泉寮」という宿泊施設(ホテルのようにも利用できるらしい)のカフェのデザートの一品だったらしいのですが、あまりのおいしさにより評判になり、ソフトクリームのみで販売されるようになったらしいです。

キープ協会の施設の中で、いくつか食べられる場所があるようですが、私は「キープファームショップ」というところで食べました。

シーズンに行った場合は行列ができるそうですが、9月半ばのオフシーズンだったので、並ばずに買えました。

とは言っても、私はソフトクリームにはそれほど興味はなく、妻に連れられるまま行き、それが有名だとも知らないまま食べました。

食べて初めて、その味に驚きました。 普通のソフトクリームのような色をしていますが、全く普通の味ではなく、ホワイトキャラメルのような味でした。

DSC_0877

初めから期待していた訳ではなく、何気なく食べたから余計感動したのかもしれませんね。

また八ヶ岳に行ったら、もう一度必ず食べようと思います。

3歳の娘も、かなりおいしそうに食べていましたよ。 まあ、娘はまだどんなソフトクリームでも同じリアクションですが。

キープファームショップは、レストランとショップとアイスクリーム売り場くらいしかなく、施設というよりただのお店という感じですが、隣に、普通の遊具が並んでいる普通の小さい公園みたいなスペースがあありました。 シーズン中なら混んでいて遊べないでしょうが、空いていたので、娘はその遊具に駆け寄って、思う存分遊びました。

ただソフトクリームを買いに行っただけなのに、まきば公園と同じくらいの滞在時間になってしまいました。