カヌチャベイホテルで2歳の娘とジュニアスイートに泊まった感想

DSC07448

沖縄のカヌチャベイホテルに泊まりました。

部屋はノースウィング棟4階のジュニアスイート。

夫婦と2歳の子供1人の家族には、十分な広さでした。

明るいし、眺めもいい。
日中の眺めも海が見えてなかなかいいのですが、夜の眺めが特に良かったです。

クリスマス前に行ったので、敷地内はすべてイルミネーションがすごく、植木の一本一本まで、電飾が張り巡らされていました。

DSC07599

DSC07597

一番東側の棟の部屋で、プールの前だったんですが、イルミネーションがプールの水に映って、それはそれは幻想的な風景でした(笑)

DSC07430
こんな感じ。写真だとあまり伝わらないかもしれないですが・・・。

ただ、メリットがあればデメリットもあり、残念な点もありました。

まず、部屋にソファーがないこと。
ベットの他に、くつろぐための3つめの広いベットがあって、その前にテレビがおいてあるので、そこでゴロゴロすればよいのですが、そうするとテレビが見にくいし、背もたれがある椅子にドカッと座りたいと思ってしまいます。

ただ、このベット?は、娘はかなり気に入ったようで、ずっとここでゴロゴロしていました。

あと、バルコニーが広くて、内風呂とは別にオープンジェットバスがあるのですが、外から丸見えなので裸で入れません(笑)

DSC07444
こういうロケーション。

これは最初に部屋に案内してもらったときに言われました。
夏なら水着で入るのもいいんでしょうけどね~

まあ、温泉に来たわけではないから、べつにいいんですけどね。

ちなみに、部屋に小さい子供対策みたいなものはとくに施されてはいません。

DSC07427

私はまだ子供がベットから落ちるのが心配なのですが、妻はその心配をするのはもうやめたので、1人で対策をしました。

カウンター前に食道で座るような普通の椅子が3つあるので、それをベットの下辺に並べ、クッションは豊富にあったのでサイドにはそれを配置。
ベットとベットの間の溝には使わない枕を並べて、どうにか対策できました。

DSC07439 - コピー
ようやく完成

おかげで?子供はベットから落ちることなく、無事過ごせました(笑)

カヌチャベイ・ホテルの口コミ一覧(楽天トラベル)

カヌチャ・ベイホテルのフォトギャラリー

カヌチャベイ宿泊記一覧